ピンクシャツデー浦和 地域の協力

ピンクシャツデー浦和の取り組みのご報告です。

 ここの活動は地域の協力を得て、活動が広がっています。それだけ、地道な活動をコツコツ続けて来られたということです。


ピンクシャツデー関連の書籍を本屋さんが置いてくださいました。

 紀伊国屋浦和パルコ店でのピンクシャツデー関連の書籍を置いてくださっています。

レジ前のワゴンに関連書籍が置かれていますからすごく目立ちますね。

 左側に、ピンクシャツデーの名刺型カードが置かれているのが見えるでしょうか?。私たちもこの名刺を持ち歩いていて、お会いした人にお配りしています。

 この時期だけでなく、恒久的に置いていただけるとのことです。


ワイアード・キッチンでもピンクシャツデーのカードを置いていただいてます。

 また同じパルコにあるワイアード・キッチンでもピンクシャツデーのカードを置いていただいてます。

 ワイアード・キッチンはチャリティーやボランティアに非常に高い関心があるカフェです。「テーブルフォー」と言う、20円で困窮している世界の子どもたちに食事をプレゼントするチャリティーもやっています。


市民活動サポートセンターでポスターやカードを展示

 市民活動サポートセンターに、ピンクシャツデーのポスターが貼られていますが、その下にもカードが置かれています。


代表の方の活動の幅広さと行動力、そして信頼ですね。結びつきを大切にされ、それが活動の広がりにつながっています。